1. HOME
  2. ブログ
  3. 豚肉を使ったスタミナ料理

豚肉を使ったスタミナ料理

今日は韓国料理ネタではないのですが、夏になると食材のいたむのが早くなりますよね。飲食店においてはめちゃくちゃはやいですW

まだ全然食べれるけど、お客様には食材の一番いい時期に食べてもらいたい!と思っているので泣く泣く廃棄!にはなりませんWではその食材は一体どうなるのか、、、、、。

ずばり賄いですW本日は豚肉なんですが、豚って時間が立つと豚臭さがでてきます。なかなか独特な匂いなので僕は少し苦手ですWそこでニンニクや生姜の登場!

臭みを消しつつ暑くて夏バテ気味な身体に精をつけるには、トンテキがいいかな?とおもいます。それもニンニクをたっぷりと使って!

材料は、醤油2、酒1.5、オイスターソース1、ニンニク6片、みりん0.5、はちみつ1、黒胡椒多めに、このあたりですね〜。

少し炒めた豚肉にこちらの調味料を入れて煮詰めます!とろみがつくまで煮詰めたら完成です!がっつりご飯の上に乗せてもよし!おかずとしてキャベツの上に盛るもよし!豚肉の臭みなど全く気にならずに食べれますよ〜!

 

韓国料理
モツ鍋 サムギョプサル チーズダッカルビ 鉄板焼きなどなど

鉄鍋屋 福井片町店

福井県福井市順化2丁目25-7

0776-28-5323

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事